この町

うちから約30分。同じ区内だけど電車とバスを使って、とある町に来ている。

何年ぶりだろうか。5年くらいかな。

 

この町の駅前で、9年前、具合が悪かった母とお茶したのを覚えている。

 

この町には大きな公園があって、私はそこのベンチに座って、ジョギングする人々の軽やかな音と、鳥の声をきいている。

夕陽が沈みかけていて、寒いけどきれい。

 

静かな公園で母を思い出すと悲しい。

私もまだ若かったなぁ。なあんにも変わったつもりがないのに、あれから、もう9年もたった。

 

犬たちが散歩してる。嬉しそうに、落ち葉の匂いを嗅いだり土の感触を楽しんでいる。

良いな。

犬、飼いたい。