今の家

私が今の家に引っ越してきてもう6年くらい経つ。

古い一軒家で、だけど大好きな町のエキチカ、都会のど真ん中。家賃も安い。

すごく気に入ってる。

歩くと数分で繁華街だけど、うちの周りは住宅地。治安も良いし、言うことなし。

 

古い家だから

実家の私の部屋に似てて

ごくたまに、いや、越してきてから2度くらいだけど、うたたねからふっと目覚めた時、自分が一瞬実家にいるような気分になって、なんとも言えない寂しさが込み上げてきたり。

 

だけどほっとする、そんな家。

 

でも、引っ越しを手伝ってくれた当時の恋人は他の人と結婚しちゃった。

 

もう連絡も取らないけど、私はまだここに居るんだよ、と呟いてみたり。

 

いやはや、なんとも寂しいですな。

 

私の人生は、これからどうなるんだろう。

毎日そんな事を思っています。