思い出の

今日は整体の日でした。

忙しいさなか、キャンセルする事も億劫で、そのまま予約の日を迎え、仕方なく行きました。

 

いつもは行くのが楽しみなんだけど、

今日は気が重くて。

 

だって、おばあちゃんを連れていったばかりだったから。

おばあちゃんと来た道。思い出になってしまったのが、本当に寂しい。

 

それからずっと気分が落ち込んで、何もしたくない。

 

喪主、とか墓守り、とか、いろいろなことを、疑問に思う。でもそれをどう捉えれば良いのか自分の中で答えを出す気力がない。

 

やってあげたい事もまだ出来てない。

辛い。

気分が沈んでしまって

頭も働かないし

ただいってんを見つめながら、秒針が動く音をきいてる。

働ける気分じゃなくて、しばらく家にいたい。

 

おばあちゃん、お母さんに会えた?

今頃、一緒におしゃべりしてるかな。

お茶飲んで、甘いものでも食べながら、再会を喜んで、楽しく笑ってると良いな。