タバコ

すごく強いストレスがかかると、タバコが吸いたくなる。

 

本当はもう肺が苦しいけど、強いストレスがかかると吸ってしまう。

 

夏の終わり。仕事が始まったら吸って、終わったらやめてた。でも、おばあちゃんのことがあって、あの日、またタバコを買った。

 

寂しいし辛い。

 

姉は、私の彼に、

あの子は強いでしょと言ったらしい。

私は強い子だと思われているみたい。

 

 

強いって、何をもって言うんだろう。

 

確かに、他の人に比べたら、少しはあるかもしれないけど、

傷つくし悲しいし、そういう感情は人一倍強いような気がしているんだけどなぁ。

 

家ではぬいぐるみを抱いて離さないんだけどなぁ。

 

幸せだった家族が過去にはあって、気持ちはそこから離れられないんだよ。

おばあちゃん。お母さん。

 

若い頃は、親や家族がいつまでも元気でいると思ってたし、そうじゃなくなっても、自然と受け入れられると思ってた。

でも、とてもじゃないけど、自然となんて受け入れられないし、いざそうなると、ものすごいダメージが強い。

 

辛いよ。

肺が苦しい。