まどろみの中で

昼下がりに自宅で居眠りをしていると、ふっと自分が実家で眠っているような気持ちになります。

今住んでる家と実家がどことなく似ているせいなのかな。

本当は一人なのに、眠りながら1階でテレビを見ている父と母の声ががぼそぼそと聞こえるようで、安心します。目が覚めてもしばらく幸せな気持ちが続く。

 

実家は今は空き家で、父は施設にいます。

母にはもう会えません。

寂しいからか、母の夢をよく見ます。

 

夢でもいいから母に会いたいなあ。

 

実家は今、空き家で、もうボロボロですけど、いつか私が、実家の面影を残しながらリフォームして住みたいと思ってます。

  

よく、この ごろ寝マットでお昼寝してます。