発達障害は悲しい

私は3ついっぺんに言われると、2つまでしか覚えられない。

 

 

仕事で指示を出された時に3つ言われると

その場でメモを取れないとき、

2つまでしか覚えられないので結果、もう一度聞くか間違えることになる。

 

怒られるし呆れられるし嫌われることが多い。

 

あと、

忘れる。

うまくいかない。

変なこと言っちゃうし

間違える事が多い。

 

発達障害だから。

 

覚えられないと彼に言ったら

努力してみたら、と覚えるためのコツを教えてくれた。

ありがたいけど、努力が足りないと言われているようで悲しくもある。

 

もちろん、怒られて怒られて嫌われて、ゴツゴツガリガリぶつかりながら、削り取られながら

生きてきたから、だいぶ改善されているとは思う。

だけど私の成長は人より10年遅い。

 

コツを聞いたからってすぐには出来ないと思う。そこはわかってもらいたい。