エコひいきされてる子から

LINEが来て

準備する物はないか?と聞かれた。

私の仕事じゃないから、本来は』知らないよ!』と思うところなのだけど、彼女が新人の時、私が教育係だったので、そうも言えず。

 

だけど私は全然仕事の休みなく働いていて

十分休息を取った彼女の仕事道具の事まで見ていられないので

自分で確認して足りないものは補充して下さいと答えた。

 

彼女は、自分の担当の仕事道具が無くなってきたとき、補充してくれと言ってくるような子で、

もう1人の教育係の子が、

今日仕事終わったら買って、明日持ってきてと伝えたら一瞬嫌な顔をしていた。

翌日、彼女はちゃんと買っていたけどね。

 

足りないものは自分で確認して、と私が伝えたら素直にわかりましたと返事が返ってきてホッとした。

彼女ももう新人ではないし

ひとりでやってくれ。と突き放した。

 

それで良いのだ。

なぜ私がもう新人でもない彼女のために動かなくてはならないのか。

あ〜むかついた。