オメェの旦那の都合なんか知らねえっす

法事で他県に行く予定があるのだが

きょうだいでその日程を合わせるのに、私の仕切りなので、まずは私の都合が優先として、

今月中に考えている事を伝えた。

 

私も含め、きょうだいはみんな車で3時間〜4時間程度のところへ行く事になるのだが

姉に○日〜○日の間で行こうと思ってるのだが、都合どう?と確認したところ、

 

息子と旦那も行くから、旦那の都合も聞かないとなんとも言えない、との事。

 

何か引っかかる言い方するな💢

旦那も連れて行くから、都合確認するねとか言えないワケ?

 

うんざり。法事は法事だけど、オメェの旦那関係ねーから、

『何とも言えない』て何?

最初に伝えた日取りなんだし、マジで

『確認する』で良くね?かんじわるい。

 

 

隣の県ではあるが、私と姉も兄も、それぞれみんな住んでる県が違うし、目的地もさらに違う県だ。

 

私が自分の家にある、とてもとても大切なものを運ぶのだが、

姉の旦那は私の家に迎えに来てくれるわけでも無いだろうし、

帰り道のついでに良きところまで乗せてもらう事は可能だろうけど、

 

行きに乗せてもらえないのなら私ひとりでも車で行かなきゃならないし、

 

はっきり言って自分が一人で行きたくないから旦那について来て貰いたいんだろう。

 

私もなるべくなら法事に男手がいて貰いたい。力仕事があるから。

だけど、私の仕事の都合もあるから今月中だよ。そこは譲れない。

 

来週の平日にしたかったのを、

譲って日曜にしたんだし、2週間後にしたんだから、これ以上はオメェの旦那の都合なんか知らん。

 

こーゆー話するだけで何か疲れんだよな💢