お金持ちのおうち

暇な時に入れるお掃除のバイトを始めた。今月は自分の本業がないので(来月から有る予定)

ちょっと仕事しようと思って始めた。

 

ただ、やってみると改めて搾取されているなーと感じるので馬鹿馬鹿しくなる。

 

お金持ちの家にいって、2時間で部屋の掃除、お風呂そうじ、トイレ掃除、キッチンの掃除、などをこなして、私がもらえるのは2000円ちょっと。

 

お客さんは一体、いくら払っているのだろう。

それならフリーランスで2時間で4000円とか5000円とかのコースにして、自分でお客さんをとった方が良い。

搾取されちゃダメなんだなとつくづく思いました。

東京のお屋敷街の、とあるお金持ちのきれいなお宅の掃除をおえて、電車の中で思うわたし