マスクして温泉へ

つかの間の休息。

1日休んで、明日からまたハードな生活が始まる。

溜まってた疲れをとりたくて

温泉に行った。

 

以前コロナになった人から

 

『感染経路が不明で、思い当たるとすれば銭湯しかない』との話を聞いて以来、あれだけ行ってた温泉通いはピタリとやめた。

 

でもとうとう、半年ぶりくらいかな?行きたくて行ってしまった。マスクして。

行ってみると普段の三分の一くらいしかお客さんがいなくて、

お風呂の中でマスクしてたのは、わたし含めて4人。

意外と呼吸が苦しくなくて

マスク温泉も悪くない。

 

露天風呂は都会のど真ん中だというのに

周りに沢山の木があって、鈴虫が鳴いていた。

 

森の中の温泉に行きたくなった。