スシ、99貫

姉が誘ってくれたので、お鮨の食べ放題へ行きました。

雛鮨。懐かしい。出来たばかりの頃、当時の彼と行った記憶があるな〜。

 

それはさておき、今日は姉と2人で99貫食べた。

食べる、食べる、食べる。

パクパクと小ぶりの江戸前鮨を口へ放り込み、

次は何を頼もうかな〜なんて言いながらモグモグ。

大皿が運ばれて4皿目くらいから、

私がもうお腹いっぱい、とストップしても姉はまだ食べる気まんまんで追加注文してる。

 

こんなに食べる人だったっけ?と思ってたら、

いざテーブルに運ばれて来た時、急にもう入らないとギブアップ。

 

なんだよ〜。これ、どうすんだよ。って思って様子見してたけど、姉の箸はぜんぜん進まない。

仕方なく、私もキツかったけど、なんとか残り2貫まで食べました。

最後、あと一個ずつ食べよ、と言ったら

『もうホントにだめ…』だって。

典型的な食べ放題でのダメパターン…。

だって残したらその分追加料金払うんだよ。

 

だから私が食べました。

まったく!

でも美味しかったです。私、大食いで良かった。

ご馳走さまでした。