何でそんなにお金ないの?

我が家は姉と兄と私で、父の施設代を捻出している。

以前からの約束だったのだが、最近になり、祖母が残してくれた古いアパートの家賃収入を父の施設費用に当てることになり、我々の負担はグッと軽くなった。以前の半分以下だ。

 

しかし姉が、父のパジャマ等を購入するが、

すぐそのお金を振り込んで欲しいと言ってきた。

もちろん2つ返事でOKしたが、

立て替えて購入したってせいぜい5000円くらいでしょう。

なんでそんなにお金ないの?

旦那がいて、自分もパートして。

息子も、学費はかかるだろうが、手のかからない年齢だ。

 

何でそんなにお金ないの?って聞くと不貞腐れるから、聞かなかった。

 

低賃金でバイトしてるんだもん、

もっと稼げる仕事すりゃいいじゃんて思うけど

本人にその気持ちがないから無理だろうな。

 

仕送り安くなったのにお金がないってどーゆーことなんだろうか。

 

仕事やめたのかな、何も言ってこないから、辞めてないとは思うんだけどね。