父親への仕送り

父は、お金がない。

年金も、母が亡くなったから得られる、遺族年金がほんの少し。国民年金もない。

 

だから姉兄と私で仕送りをしているのだが、

1人毎月50,000円なのである。

 

少し父のお金が貯まったら、仕送り額を減額したりしてやっているのだが、

今月は35000円に減額している。

 

それを姉が、今月勘弁して欲しいと。

で?足りない分はどうするの?と思ったけど言うのをぐっと堪えた。

アンタが今月払わなかった分来月まとめて払うのか、それとも10000円ずつ多く払うのか。

 

父親の口座を見たらとりあえず大丈夫そうだったので

今月は全員仕送りしなくても何とかなりそう。

 

でも勘弁して欲しいって、困るよね。35000円も払えないワケ?

で、今月は無しでも、来月はどうにもならないよ?

来月無しだったら

私と兄貴がアンタの分補填するわけ?

で、アンタは払わなかった分どうするわけ?

 

姉は、私が管理してるアパートの家賃を狙ってるんだと思う。ダメだよそれは。

 

あれは私がおばあちゃんのお世話をして、日々管理してやってるものなんだから。

とりあえず、遺産分割で決まった額までは私が貰うし、それまでは渡さない。

 

姉は今回体調が悪かったのと、

仕事が暇で稼げなかったから、と言ってるけど

もっと稼げる仕事に転職すればいい。

パートで時給数百円だもん。子供だってもう手がかからないし

パートである必要ないでしょ。

 

私だって転職考えても、

父親への仕送り額、自分の家賃、諸々考えて安い仕事なんか選べない。

キツい仕事についてるのにさ。

 

私、自分が入院した時だって親父の仕送りしたよ?家賃だって払ったよ?