1999年のMDウォークマン

フィッシュマンズというバンドを知ったのは、つい最近だった。kanさんが下北沢leteでオーナーにフィッシュマンズとは関わりがなかったんですか?みたいな事を聞いていて、

フィッシュマンズって何だろう、と調べた。

 

kanさんが今回カバーしてたんだね。良い曲だと思ってたから、驚いた。

でも、少しkanさんぽくない詞だなと思ってたから納得。

少し調べたら1999年にボーカルの方が亡くなったそう。まだ33歳だって。早すぎる。

 

あの頃、私はピチカートファイブとかオリジナルラヴとかオザケンとかに夢中だった。

フィッシュマンズは知らなかったな。

1999年…

MDウォークマンを聴きながら山手線に乗って毎日秋葉原に通ってたっけ…

藤原ヒロシ、マンデイ満ちる、bird、

すごく懐かしい。

 

あの頃使ってたMDウォークマンはとっくに壊れて捨ててしまったし、使ってたTEACのMDデッキも壊れて処分したけど

同じセットで買ったCDプレイヤーはまだ動いてるよ。

アンプも買い換えて、スピーカーも買い替えた。各20万ずつ出して良いものに買い換えてるけど、CDプレイヤーはもう20年以上使ってる。凄っ。

 

懐かしい。

クレモンティーヌのクーラーカフェっていうアルバムも好きだったな〜。夏になると聴きたくなるんだ。

 

あの当時付き合ってた人は、今どうしてるのかな。