彼氏とメシを食べるのがイヤ

彼氏がメシにうるさい。

酒を飲むから、メシの時間が長い。

 

私は割り勘負けするから、もちろん彼が多く払うんだけど、

 

今日は飯に誘われて、手短にならという約束で行った。

忙しいし疲れてるから、ダラダラと付き合わされるのはごめんだ。まだ仕事が残ってるし、時間があるなら自分のための買い物がしたい。

 

 

じゃあどこで何食べる?といっても出てこない。

 

あそこは?ここは?

そこは高いとかけちつけてくる。

 

もう何年も前に、一度だけ行ったハンバーグ屋が駅前にあり、まあまあ美味しかった記憶があった。そこへいく?

いやハンバーグはなぁ。

じゃあそれは置いといて、ハンバーグ屋の近くの店を見たいから行こう、と言って、その帰り。

ここだよ?どうする?

そしたら、オメェが言うこと聞かねえとうるせえから、といって不機嫌になった彼がハンバーグ屋に入っていった。

 

やだなぁ

 

結局その店は高くて、

彼が頼むものがないと言い出したから

奢ってあげるよといったけど、

彼は意地になって安い物を頼もうとして

嫌な気分になった。

 

そんな嫌な感じになるなら、注文する前に店を出ようよ、と伝えたけど

いや、良いよ。オメェが食べたいんだろ?て言うこと聞いてくれない。

 

〇〇ハンバーグのSと Mひとつずつ。ライスはひとつ。

もちろん、Sは彼。ライスなし。

 

味もふつうだったし、高すぎるからもう2度と行かないけど。

お互い黙って食べて、食べ終わると

美味しかった?て聞かれた。

むかついた。

これで満足?って上から聞かれてるようで。まるで私がわがままを通したような聞き方!

 

さらにレジの方へ行くと、彼が、

会計別々で。だって。

なにそれ。

 

そんなに嫌ならあの時店を出れば良かったのに。

嫌な気持ちを引きずるから、ほんとこーゆーのやだ。

 

面倒くさいから、互いにメシズミで会いたいくらい。

マジで。

で、寝る時間も違うのにうちにきて、

まぶしいだのなんだの言われるから、ほんっとにイヤ。

 

来ないで欲しい。