15年ぶりに

15年ぶりに荻窪駅前のハンバーグ屋に来てみる。

当時付き合っていた彼が荻窪に住んでいて、私がハンバーグ好きだった事もあって2人でしょっちゅう来ていた。

店内はあの頃とあまり変わっておらず、メニューもたぶん?あまり変わっていない。

とゆーか、私が好きなメニューがそのままあって、嬉しくなった。

 

あの頃、私たちはみんな、希望があった。

専門学校を終えたばかりで、これから羽ばたこうとしていたんだ。

 

懐かしい。

 

ほんと、大人になると言うことは辛いことばかり。

大人の幸せは、子どもを作り、育てることなのかも知れないなと、最近思う。

そうじゃないと、この辛い現実に立ち向かえない気がする。

 

もちろん、この限りでは無いし幸せの形は人それぞれなんだけど、

私の場合、独身で子どももないから、

愛する家族をどんどん失くしていくだけなんだ。それがとても辛い。

 

もし子供がいたら、少しは違うのかなって思ったんだ