発達障害

自分で自分の事を、発達障害だと気づいたのは2年くらい前です。

ネットに書いてあるADHDの特徴に当てはまった。

その事実に愕然としたけど、腑に落ちた。

どうりで。生き辛い筈だ。

 

 

真面目に、一生懸命生きているのに、うまくいかない。

一生懸命やっても、嫌われる。

 

大人数で会話が出来ない。

打ち合わせについていけない事が多々ある。

 

頼まれ事が3つあると覚えられない。

それが仕事のことだと、不安で自信がなくて心配で泣きたくなる。

 

私は病院を訪ねて、薬を飲んでみる事にした。

薬は、効いた。

疲れにくくなったので、集中力がいつもより続いた。でも、出来ないことが出来るようになるわけでは無さそうだった。

やたら喉が渇いた。

 

不安で不安で、どうしたらいいだろう。

全部自分のペースで出来たら良いのにな…。

 

 

私には優れているところがあるはずなの。

それを活かしたい。だってこのままじゃ、辛い思いをするために生まれてきたみたいだもん。

 

 

でも、今のままじゃ、このままじゃ、

『幸せになりたい』『認められたい』と言いながら死んでしまいそうで…

 

どうしたら良いんだろう。