ユニットバスが好き

私のうちは

洗面、バス、トイレの狭い三点ユニットである。

でも、これが好き。

掃除がラクだから。

 

いつもお風呂に入る度に、シャワーをかけて床を掃除する。埃や落ちた髪の毛を流して、排水溝にまとまった髪を、拾い上げて捨てる。

 

雑巾で水分を拭き取って、掃除は完了。

 

あと、浴槽や壁や鏡も、お風呂に入る度に拭き取ってピカピカ。

水回りは常に綺麗にしたいから、掃除のしやすさはとても重要。

 

そして

浴槽の縁に腰掛けて

ユニットバスでタバコを吸ったりもする。

タバコは吸い終わったらその場で水につけて火を消して、安全。

換気扇もあるから部屋も臭くないし汚れない。

 

換気扇の劣化が早いのがたまにキズだけど、

落ち着くからタバコを吸いながらコーヒーを飲んだりもする。

 

三点ユニットはとても良い。

 

一人暮らしだから、やれる事だと思うけどね。