傘を返してくれない恋人

彼はしょっちゅう泊まりに来ます。

うちの方が、彼の家よりも都心で、仕事に行くのが便利だからです。

ウチで風呂入って、私にパンツとか用意させて

朝コーヒー入れさせて、

時間になったら仕事に出かける。

 

その時、雨が降っていた場合…

彼は間違いなく、『傘貸して』と私のビニール傘を持っていきます。

 

で、返してくれない。一度も帰って来たことがないのです。

 

いや、私も別に、ビニール傘一本でうるさい事は言いたくないし、実際のところ、以前は気にしてなかった。

 

でもトータルで相当な数を持って行かれて、

あんなに有ったビニール傘が、手元にはあと一本のみ…

 

買っては持って行かれ、買っては持って行かれ。私がお金を出して買っているものを、

まるで拾った傘のように粗末にされると、だんだん許せない気持ちになります。

 

で、逆の立場になった時。

私が彼の家から帰ろうとした時、雨が。

『傘貸して』と言ったら、

『一本しかないから…』と言われ、借りられませんでした。

彼の家で、傘が複数本あるのを見たことがありません。

 

ムカつく…私は貸してもらえないのに…

 

 

明日は朝から雨です。

彼は今日、ウチにいて、もう寝ています。

 

もし私が彼の立場なら、朝、雨が降っていても

駐車場まですぐだし、走って車まで行って、

そのあと自分でなんとかします。

でも彼は絶対、持って行くと思います。

だっていつもそうだから。

 

だから、家中の傘を隠して眠ろうと思う。

 

つーか私、嫌な人間になったなぁ。

 

 

もし、彼が、たとえ傘が一本しかなくても、『良いよ良いよ、持っていきな』と言ってくれる人だったら、

傘を貸すのを渋ったりせず、『返さなくて大丈夫だよ』って言います。

 

 

バカみたい。

 

こんなちっぽけな話をするようになった自分が嫌になる。気持ち悪いよね👎