引っ越しの夢を見た。

古いアパートの一階の部屋に越す夢。

でも何だかすごく落ち着いたんだよなぁ。

街のど真ん中にある古いアパートの一階で、

洗濯物はどこに干すんだろう?

私は建物の裏にまわってみて、物干し竿を発見するとワクワクした。

 

夢の中で彼が寝転んでずっとゲームをやってて、その音のボリュームが大きくて、壁が薄いから、って、彼に言ってた。

 

この扉はなんだろう?って引き戸を開けると、

隣の人のお部屋だった。

まずいって焦って締めて、怒られるかな?ってドキドキして目が覚めた。

 

起きたら実際に彼がゲームをやってた。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

古い家は落ち着く。

私が育った家が古かったから。

 

昭和のまま、今もそこにある。

何十年も昔から、変わらないもの。

恋しくて

寂しくて

あたたかくて

 

私はそこに、戻りたいんだ