会社を急に退職する方法

派遣会社とは以前より話し合っていましたが

急ですが今日で最後の出勤になりました。

理由はやはり私が、主には金銭的な面で生活がやっていけないと判断したためです。

 

 

最初は辞めさせてくれなかったり、

営業担当に中々連絡が取れなかったりしてイライラしたけど

ちょっと強引ではありましたが、話をつけました。

 

契約がまだ残っていると言われたのですが、

契約書をみると、もうすぐ契約が切れるはずだったので、そこは若干強めに言い、

『当初とは状況が変わりましたのでご理解下さい。契約ももうすぐ切れるので切れたら行きません』と断言しました。

しかしこちらも悪いので、謝りながらです。

 

状況が変わったら、仕方ないのです。

そして、辞めますと断言したら、もう誰にも止められないのです。

人の人生の責任は誰も取れませんから…。

 

でも、親身に相談に乗り、辞めたい人と辞めさせたく無い人の、双方で良き解決策を導く事はできると思う。

派遣の営業さんみたいに、『契約があるので』では人は引き止められない。

親身に接することにより、信頼関係が生まれ、本音で話し合えるのではないか…。その結果が継続につながる…。

 

ごめんなさい。見通しの甘い私が言う事では無いですね。

もうこれ以上言うの辞めます。

 

 

しかし、いつになったら金銭的な不安が消えるのだろうか。

父への仕送りが、重くのしかかります…。