アルバイト

ふと、今日アルバイトしてた頃のことを思い出した。

今住んでいるところの近所のスーパーだ。

 

あの頃は実家だったから、電車に乗って通ってた。

 

 

頑張ってた私。

夜勤で働いて、朝帰宅して祖母にご飯を食べさせて、薬を飲ませて、デイサービスのお見送りをしてから、眠った。

 

8ヶ月くらい、そんな日々で過ごした。

 

秋だった。

切ない日々だった。

 

アルバイトだって、好きでやってた仕事ではなかった。

だけど、大変ありがたい仕事だった。

 

家の事情がたくさんあって、当時は本当に大変だった。

 

秋が近づいてきたせいで、こんな事をふと思い出したんだ。