魂萌え!

桐野夏生原作

風吹ジュン主演映画。監督、阪本順治

2007年の映画。

 

久しぶりに観た。やっぱり面白かった。

14年前の映画だから、当時のガラケーと、

常盤貴子の衣裳に時代を感じたな。

だって、当時私が使ってた携帯と、劇中の携帯が同じだったんだもの。

常盤貴子の衣裳も、

あゞ、そうそう、当時こんな感じだった。

って頷けた。

 

それ以外は

映写技師の仕事が、今フィルムでかけるのかどうかが分からないな、って思ったけど、

気になったのはそのくらい。

 

やっぱり良いよ、阪本順治監督作品は。

あの赤いペディキュア、最高だよね。

三田佳子、すごく良かった。

風吹ジュンも、あのお風呂のシーンで、よく全身見せたよね。もちろん前はタオルで隠してあるけど、お尻のとことか、出してたもんね。

 

あの年齢で、すごい、偉い、と思った。

可愛いし。

 

トヨエツもよかった。

加藤治子も。

 

同級生3人も良かったし。林隆三も良かったし。みんな良かった。

 

内容も良いよね。

気取ってなくて、やけにリアルで、でも純粋な気持ちを大切にしてて。

 

カプセルホテル、良いなぁて思う。