頭のコリをほぐした結果。

私は恐ろしいくらいの肩こりの持ち主です。

肩こりは首まで浸透し、肩首鎖骨までガッチガチに凝り固まっております。

 

さて、私が通っている予約が取れない整体の先生に治療して貰う事いちねんほど。

 

何十年も凝り固まっていた肩や首が、まだコリはしぶとくあるものの、楽になっております!!

これは、頭のコリをほぐしたからなんです!!

 

その先生曰く、

肩こり→首をほぐせば治る

首こり→首の付け根や後頭部をほぐせば治る

 

との事で、首の付け根はもちろん、もう頭だよね、頭のコリを重点的にほぐしてもらいました。

 

最初に頭を治療してもらったときに驚いたのが、こりがほぐれてくると気持ちが悪くなること。がまん出来なくて先生に『気持ちが悪いです』と訴えたところ、

澱んで流れなかった血が流れ出したから気持ちが悪くなったのだという。

 

な、なるほど…

ほぐせどほぐせどガッチガチでなーんにも感じなかった頭皮も、ほぐれてくると痛みを感じる。

さらにほぐすと痛みも消えて、ほぐし完了。

これを何層にも重なった筋膜の一つ一つ根気よくほぐしていきます。

う〜ん、何かすごい。

よくここまで固くなったな〜というのと、

ほぐれると本当にラクになる!

 

もっともっとほぐして肩こりとオサラバしたい。そしたらフェイスラインもグッとあがるみたいだよ!