バスタオル、いつ捨てる?

みなさん。

バスタオルを新しいものに交換するタイミングって、いつですか?

 

ネット記事など読むと、30回洗濯したら。なんて言われているとか。

えーーーーー!っと驚き。

 

実は私のバスタオル、もう12年目でした…。

 

今日部屋を片付けててね。もう捨てよう、って思って捨てたの。それで寿命を調べたら、30回の洗濯で替え時なんだって。

ちょっとそれは短いような気がするけど、私みたいな10年越えはさすがに使いすぎだよね…。

 

タオルだけじゃなくて全体的な事なんだけど、

最近モノが増えちゃって、押し入れとか、棚とかが溢れてきちゃってたの。

 

探し物も見つかりづらいし、仕舞おうとして引き出しとか押入れを開けても、もう入らなくてどうして良いか分からなくなって、

 

もうヤダ💢色々捨てよう!

今日、色んなものを捨てました。

チリツモで膨れ上がった他人の名刺の束とか、今までの請求書の控えとか、大きくは洋服とかタオルとか。その他、使わないタッパーとかも。

 

普段のゴミが1袋あって、片付けて出たゴミが3袋。合計4袋でましたよ!

 

まだもう少し捨てられそうな気もしつつ…

取り敢えず今日のところはこれで良し。

あゞ、捨てるって気持ちが良い。

 

 

知らず知らず、物ってどんどん増えてくるんだよね⤵︎

自分の居場所を圧迫してくるから。そうなっちゃうとダメだよね。ちゃんと捨てなきゃダメ。

 

 

彼の家がそうなの。

ヒトの居場所や動線、陽当たりを圧迫してるから本当ダメだと思う。最悪。

着ない服や靴を取っておいたり、せっかくの窓を棚で塞いでしまったり、全く何してんの!て思う。

ほぼ使ってない空っぽの大きなゴミ箱や(使い勝手が悪いらしく、ゴミ箱の前にゴミ袋を置いて使用している)

ゴミみたいなものしか入っていないカラーボックスが邪魔。

整頓すればカラーBOXなんか必要なくなって広く使えるのに。

 

ほんと、イヤ。最悪。

センスが全く感じられない。