名盤

最近、

STUTSの『Eutopia』ってアルバムにはまってる。

主張が強くないんだけど、マジめちゃくちゃ良いんだよね。

 

ずっと聴いていられるし飽きが来ない。

 

そもそも私が日本のヒップホップにハマったのってSTUTSがきっかけだったんだ。

4、5年まえかな?

YouTubeで聴いて、この人良いなぁと検索しては聴いてた。そしたら韻シストとかPUNPEEに出会って、広がっていったんだ。

そのあとすっかりPUNPEEにハマってしまったけど、同時にBIMとか唾奇とか、ゼンラロックとかほかにも色んな人を知って、日本のヒップホップ、すごい良い曲ばっかりじゃん!

なんて思ってます。

 

いやぁ、客観的にいうと、40代も後半のおばちゃんが、ワカモノに混じって日本のヒップホップが好きってすごいよね。

でも、若い頃から音楽は大好きだった。クラブ系のお洒落な曲にハマってたから、流れから行くとぜんぜんおかしな事じゃないんだ。

 

 

 

このアルバムには鎮座ドープネスも参加してるよ。鎮座ドープネスのvocalってかわいらしくて良いね。