緊急事態宣言ってなに?

業界に戻ったものの、役職が違う仕事についている。ラクなんだけどメッチャつまんない。

やるべき仕事はやるけど、今はひまだし、興味がわかないの。だから黙っておとなしくしている。

 

いや、自宅作業で良くね?

て思うのだ。いま、緊急事態宣言中だよ?

う〜ん。

国民が緊急事態宣言にドキドキしたのは最初の一度だけね。

上司らも、来なくて良いよって言わないと。

なんだかなぁー

なんか、ギャラ泥棒されると困るからなのかな?

無駄に会社行ってるみたいで…意味あんのかな?て思っちゃうんだよね。

それよりも感染リスク増やして、デメリットの方が多いような…

 

何のための緊急事態宣言なのか。

浸透してなくて、だらしないよね。