ライバルの蹴落とし方

わたしの恋敵はうるさい。自己中というか、めちゃめちゃうるさいのだ。

だが、彼にはそれが見えないらしい。

テキパキ、ハキハキしてて裏表のない仕事の出来る女に見えるのだろう。

 

だけど今日言ってやった。

実はそんなに完璧ではないこと。具体的には人使いが荒いことを。Aさんがこき使われている事など。

で、Mさん曰く、

言い方(頼み方)は違うけど○○(恋敵)さんはAさん(みんなの嫌われ者)とやってる事一緒だよね、って言ってた。

 

それを彼の前で言ってやった。

彼は『そうなんだぁ…』て言ってた。

 

フン!

そうなんだよッ。あの女はそうなんだよッ。

あの女、正義ヅラしてるけど実はすごく自己中なんだよね。

悪い人じゃないけど、うるさくてさー。

会話になんでも入ってくるし、私は最近やっと大丈夫になったけど、苦手だった。

 

そして、彼氏がいるくせに

彼に甘えたりけなしたりしてるからマジでやだ。

彼氏がいるくせに、何で彼にちょっかい出すの?