その昔、好きだった日本映画があって

その昔、好きだった日本映画があって、

とある俳優が監督した作品だった。

 

私がこの業界に足を踏み入れたころに知り合った人が、その映画のサード助監督だった。

 

その俳優監督は

セカンド助監督を殴ったらしい。

 

でも、そのサード助監督の人は、それはセカンド助監督が悪いのだと言っていた。

そして、クランクアップ後、監督に挨拶もしないセカンド助監督を、ダメなヤツだと言っていた。

 

 

当時素人だった私は、そうなんだ〜と話を聞いていたけど、

 

今は、そう思うサードが、甘い!と思う。

 

監督が助監督を殴るなんて絶対やっちゃダメだし(誰であれ暴力はだめ)

 

そんな事されたら挨拶もしなくなる!とーぜん。

 

サードはキャリアが浅く分かってないからそう思ったんだろうけど、

ホントわかってねえな、と思う。

 

 

同じような事が、今回も。

 

私がムカついてる気持ちなんか、サードのバカ女はまったく分からないんだろう。

 

 

おめでたいよ!