大好きなカンサノさん

最近カンサノさんにやられている。

もう何年も前からカンサノさんの、新しいアルバムが出る度にCDを購入して聞き続けているのだが、

去年の夏、渋谷にライブを見に行ってから

カンさんの人柄に触れたような気がして好きになってしまった。

それからすぐ、下北沢のちいさな箱でカンさんが一人で弾き語りライブをしたチケットも奇跡的に当たり、どハマりしてしまっている。

 

出会いはC'est la vieという曲だった。

ビレッジヴァンガードで流れてたんだ。

 

いいなとすぐ気に入って、アルバムを買ったから当たりだった。kissもいいし全部好きだった。アルバムにない、ミルクティーもめちゃめちゃ良かった。

 

それから買えるCDは全部買ってる。

 

毎回、今回のアルバムめっちゃいいと思いながら聴く。

カンサノさんのアルバムは、

最初は、前の方が良いかなと例え思うことがあっても

聴きこんでいくうちに今回のアルバムが1番良いと思うようになる。

どれも新鮮でかっこいいからだ。

 

だけど、TOKYO STATE OF MINDは、最初からズキュンと持って行かれた。

imaのメチャクチャカッコいいこと!

逃避行レコードも最高だし、

かと思えば

おやすみ

とか優しくて感動するし

もー。大好きだよ。

 

今年の3月は、自転車に乗って、通勤してたんだけど、

いつも、【ほんとは】を聴いてた。

 

いい曲なんだよな〜。

曲も詩もだいすき。

 

カンさん、いつかお喋りしてみたい。

一緒に遊んでみたい。

好きなんだ。