怒り爆発

昨日の夜、ギャラの話がやっと出来た。

働いて、もうすぐ1か月になる。

本当はすぐにギャラの話をしたかった。

だけど、私から話を持ちかけるたびに『待ってくれ』と言われてきた。

何度も何度もギャラの話をしたいと言い続けていたのに、ずーっと『待って』の一点張りだった。

 

で、ふた開けてみたら案の定、めちゃくちゃ安い金額で、とてもじゃないけどこれでは引き受けられない額だった。

 

それはお伝えした。相場の半分以下だったからだ。

だけどあいつは、私を説得しようとする。

このメンバーの中で貴方が一番ギャラ高額です。と。

いやいやいやいや、そういう問題じゃない。

当たり前でしょ、私が誰よりも働いてますから。他の人の分も働いていますから。

 

でも相場の半分以下ですよ?かつ、この仕事量の多さと、この長い拘束期間で、誰がこのギャラで納得するのよ?

 

ちょっとアナタ違いますよね。私を説得するんじゃ無くてお金を握っている人を説得してください。

と言ってやった。

 

でも、あいつは、金を握っている人とは一度話がまとまってるから、蒸し返すのがイヤみたい。

偉そうにさぁ!

 

バカみたい。

自分が勝手にギャラ決めたんだよね。

私の希望も聞かず、拘束期間も考えず、仕事量も考慮せず、

私の合流が早かったって言うけど、

スケジュール出せって早々に言ってきて、

私に徹夜させてまで急かしたのあなただよね。

 

自分じゃん。おおもとのヤツと話詰めないで土壇場になってひっくり返されたの、自分じゃん。

確かに気の毒だとは思うけど、そのツケがこっちにきてるだけじゃん。仕事のノウハウも持ってねえくせに、マジで許せねえ。

 

一気に仕事する気がなくなった。

アイツ、社長とかプロデューサーとしても失格。

大元に対して、この額じゃスタッフの生活守れないから!って戦ってくれないんだな、と思ったし、

私の苦労も労ってくれないんだなーと思った。

許せねえよ。

お前が、やーめた!って手を引いたせいで、

本来お前がやるべき仕事がこっちに降りかかってきてるんだぞ?

それに対して申し訳ないとかそういう気持ちがねえのかよ!

偉そうにしやがってよ!

 

オメェはやめりゃそれで良いだろうけど、ふざけんじゃねえ!

マジで許せねえよ。

 

早めに希望額きいて、予算と相談して、

仕事量考慮して、それで予算組んでくれよ!

誠実なプロデューサーなら、そんなにギャラ払えないからもうちょっと合流後で良いよって言うよ?