気持ち悪い

後輩から聞いたんだけど

私をパワハラしてる加害者が、

 

私に対し、一部悪いところはあったが

トータルはパワハラだと思っていない、

と言ったそうだ。

 

後輩に電話があって、そうきいたと。

 

う〜ん。怖い。

自分のしていることが

彼にはまったくもって理解が出来ないのだ。

 

それは病気だ。

 

そして、

後輩が合流前に加害者のfacebookをみて、

さらに、そこにポエムのリンクが貼ってあって、「やばかったです」というから、見てみた。

 

やばいよ、完全にビョーキ。

 

ロックだのパンクだの世界だのと書いてあって、彼の中ではもう40年くらい時が止まっていて、いつまでも青春してるというか

悪ぶってるというか…

 

ポエムが暑苦しい。

そして、可哀想な事に、見えない何かと戦っている。

 

こっわ

 

ありゃあ

奥さんと子ども逃げるわ

 

というのと、

彼は、自分のことばかり考えて、周りを見ていないんだな〜と思った。

 

彼はおそらく、恵まれてきたのだ。

本当の意味で生活に苦労したこともなく

親の介護の経験もなく

 

子育ての生々しいところは奥さんに任せて

自分は世界だ、ロックだ、なんだかんだと

吠えていたんだろう。

共存することを知らず、考え方の違う他人を認めず、

 

気が付いたら

自分だけが大人になれず、周りの人は彼から離れていき、奥さんと子供とも別れ、

孤独になっても自分を変える事はできず

(他人の気持ちがわからないので成長できないんだろうと思われる)

 

 

自分が好きなように生きて、

ひとりぼっちになる。 

それをカッコつけてるみたいだけど、

私からすると

 

①自分のことしか考えられないバカ

②自己愛野郎

③押し付けがましい

 

 

自業自得だ。