夢のおうち

その昔、コルビジェ国立西洋美術館みたいな設計の家をTVで見た事がある。

細長く横に広がった家は右端に夫の部屋

左端に奥さんの部屋があり、それぞれのお風呂もあった。

 

家の真ん中はふたりのスペースで

ふたりはそこで食事をしたりお喋りしたりくつろいで

それぞれの部屋にかえっていくのだ。

 

何て素敵!これぞ私が求めていた生活じゃないか?

だって私は、人と距離をとりたいのだ。

どんなに好きな人と気楽そうにしてたって、自分の家に帰ってふーっと一息つきたいのだ。

たぶん皆んなそうなんだと思うけど、私はそれが人よりも強い気がする。

いつまでも独身の人は、無意識の心のどこかで人と暮らすことを望んでないって、なんかの記事で読んだ事がある。

だから私は未だに独身なんじゃないかな。

 

あ〜この人とだったら結婚したいって、本気で思ってた人は居たけど、

その人にはあっさりふられたし。

 

夢のおうちに暮らしたいな。

ごはんを作って

ぬかみそをかき混ぜて

お弁当箱にごはんと海苔をしいて

 

ケーキを焼いて

かぼちゃを裏漉ししてプリンを作って

コーヒーを飲む。

 

 

ああ、素敵だわ。

 

それは誰と?

今付き合っている性格の悪い彼か?