パワハラ

今日もパワハラを受けた。

古くから知っている私の先輩から。

 

 

 

今日は新しく職場に来た子と

業務について話していて、

2人で少しだけ笑ったら

 

名指しで私だけが怒鳴られた。

笑い声はぴたっとやめたものの

普通のトーンで仕事の話をし始めたら

それもダメみたいで

また名指しで怒鳴られて

黙るしかなかった。

 

でも私が怒鳴られているのを

全員が聞いていたのに

誰もとめてくれなかった。

 

 

私が辞めると言い出して

会社は慌ててセクハラパワハラ防止の規約を作り、署名してくれと持ってきた。

あいつにも署名させているはずだけど

わからない。

 

 

管理すべき立場の人に

このままでは単純に私が我慢するだけ

これから先もかかわるのに

このような感じでは一緒にできない

と伝えたら

 

とにかくやめないでくれと言っていたが

無理だ。

 

 

あの人が辞めるか

私が辞めるか

どちらかしかない

 

と言った。

マジでゆるせねえ。あいつは。

 

人として許せない。