酷い

年末に引き受けた仕事が、3月〜と言われてたのだが、全然連絡がなく怪しいので

こちらから連絡して、確認した。

 

そしたら5月に伸びたみたいで

さらりとそう言われ、そこも酷いと思ったが、

もっと酷いことが待っていた。

 

仕事の役職を変更したいと言われたのだ。

 

は?

 

あまりにサラリと書いてあったので最初は見落とした。

二度見して、もしかしてそういう事?と気づいた。

確認したら、やはり役職の変更だった。

 

びっくりした。

文面にはランクダウンの表記があったのだ。

 

 

相談もなしに、というかそこに初めて

〇〇の理由でこうしようと思ってますが良いですか?と書いてあった。

 

そこで、いやだと言えばよかったかな?

 

私の返事は

話が違うので、今回のお仕事に関しては白紙にしてくださいと言った。

 

それに対する返事は、単に残念そうにしてるだけだった。

全然わかってないことに腹がたち、

 

私は

言われてた役職と違うことを告げ、

話が違うので私としてはショックでしたと言ってやった。

こんなこと言いたくないが

本心から楽しみにしてた分、ショックが大きくて傷ついたのだ。

 

どういうことですか?

私にはその役職は出来ないとでも言いたいのですか?

もし、私から乗り換えるとしても、事前にこっそり相談しませんか?だって話が違うのだから。と思うのだ。

 

だって、あの時、

「私はそのお仕事やりたいと思ってますが、そちらは私で良いんですか?」とちゃんと聞いたのだ。

 

その時、

もちろんと。宜しく、と言ってたよね?

 

一気にやる気がなくなった。

だから、ずるずる日程伸ばされても何も言わなかったし、やる気は変わらなかった。

 

だけどこんな事になって

もうこの仕事に関して嫌な気分になったし

ずるずる伸びて日程が合わない可能性もあるし、どうでも良くなった。

 

電話もかかってきたけど出なかった。

本当に酷い。