謝罪の場?

私が、あの人が謝るんだったら

百歩譲って仲直りを考えても良い

 

と言ってた事に対して

 

その場を設けても良いかとの提案があった。

ただし、場を設けるのは謝罪の場ではなく、

それのどこが不快だったのかをひとつひとつ検証したのちに、謝罪する場だ。

 

 

検証するのは

パワハラの加害者が、自分の振る舞いの良くない所を理解していないからだそうだ。

理解させて、謝る場所だ。

 

 

面倒臭いなと思った。そこに私が立ち会うのが。

 

 

加害者が、

申し訳なかった

帰ってきて欲しい、と心底反省しているのならば、自分から謝りたいと働きかけをしてくるはず。

 

電話だってLINEだってできるわけなのに、してこないです。

 

と伝えたら、社長は

 

直接当事者同士が直接電話やLINEをするのは良くない。それは彼も言っていた事です。

 

 

ああそうですか。

ではそれならば

そういう場を設けて欲しいと、あの人が自分から誰かに言うなり、

 

とにかくあの人からの働きかけがあっていいのでは?と思うのです。

 

 

謝る場があれば謝ろうと…なんて、

セッティングしてくれるのを待っているのもダメだと思うし、

そんなの嘘だと思う。

 

 

社長はパワハラ認定は裁判所じゃないと出来ないとずっと言っていたので、

だとするならば

 

 

じゃあ、その検証する場の、

これはあなたが悪い、悪くない

 

という認定だって裁判所がするしかないじゃんと思った。

 

本当にパワハラ認定して欲しければ弁護士を紹介する云々とか言い出して

お前もバカじゃねえのとイライラした。

 

 

 

昨日も一昨日も、下の子に電話して

俺は悪くないとずっと言ってたそうなので、

そんなヤツが反省してるわけねえし

もう辞めさせてくれよ!

 

知ったことか!