10年遅い

私は色々なことが、人より10年遅い。

 

好きな事を仕事にしたい!なんて思って専門学校に通いはじめたのは28歳。

やっと好きな業界で働き出したのは30歳。

 

料理を作りはじめるようになったのは35歳。

何となく結婚願望が芽生えたのもそのくらいの頃。でも、当時付き合っていた人とは結ばれず。現在も独身です。

 

今、疲れて転職したい気持ちになっているけど、それも人より10年遅い気がしてます。

 

バカだよなぁ〜ほんと。何でもっと早く…って思う。考えると後悔ばっかり。自分のバカさが本当に嫌になる。

 

 

未来と過去、どちらに行きたい?と問われたら迷わず過去に行ってやり直したい。それも小学生から。

頑張って勉強して、普通の高校に行って大学にも行きたい。(私は定時制高校中退)

 

 

でも、仕方ないね。これが私で、こうしか生きられなかったんだもんな…。

 

昔には戻れないから、これからの事を考えるとして。

今できる事を、後悔しないようにやって行ければ良いのかな。

今は絶不調の私だけど、こんな私にも未来があるんだもんね。