ぬいぐるみ

私はぬいぐるみが大好きです。🧸

子供の頃から、何故か愛着のわくぬいぐるみが居て、ボロボロになっても可愛いがり続けます。

何故か何故か、何なのか。異常に愛着がわくぬいぐるみがあるのです。

 

ぬいぐるみは、幼い頃から私の心の支えになり、誰にも理解してもらえない私だけの辛い気持ちに寄り添って優しくしてくれました。

 

大きくなったら必要なくなるのかと思ってたけど、そんな事無かった。

 

大きくなったら必要なくなる人になりたかったけど、なれなかった。

 

色んな人が居るし、色んな人生が、あるんだなぁ。

私は、子供の頃からよっぽど寂しかったんだろうなぁ。

 

だから、川上弘美さんの『神様』を読んだときはとっても素敵だと思ったし、

絵本の『こんとあき』は3年くらい前に初めて読んで泣いてしまいました。

 

どちらもとっても素敵なお話です。