ばあちゃんの通院

朝、9:30にばあちゃんの施設にお迎え。

施設からタクシーで病院へ。
病院の車椅子でレントゲン室に行ったり、あちこち。終わったら病院のレストランで2人でうどんランチとクリームあんみつのデザート。
くすりをもらってまたタクシーで施設へ。

痛みの診断結果は、2014年に手術した人工関節ではなく、坐骨神経痛とのこと。
手術しなくて良いからホッとしたけど、
坐骨神経痛はかなり痛いから(私も経験者)

大丈夫かなぁ。

私はとある整体に通ってからだいぶ良くなって薬を飲まなくても良くなった。だからばあちゃんを連れて行きたいけど、施設から遠いから、どうやって行こうか悩む…。

ばあちゃんは亡くなったお母さんの名前を私の名前と間違えてた。
それから母が亡くなったことも、忘れてしまっていた。

仕方ないから気にしてない。
今はばあちゃんが幸せならそれで良いんだ。