暇つぶし

仕事と仕事の間が2時間も出来たので暇を潰している。

もうお昼ごはんは食べ終わったので、のこり1時間半。90分なので、短い映画一本が観れちゃいますね。

さて西永福で、90分。どうしましょう。

本を持ってればよかったけど、時間が潰せそうなものはスマホしかない。

 

こだわりのありそうな珈琲屋をみつけたので、店内へ。

店内は広くないのだけど焙煎スペースなどもあり、おじさんが焙煎してる。おばさんと若い女も裏でせかせか忙しそうにしてて、コーヒーは若い男がネルドリップで入れている。家族かな?

 

お客は若いカップルが一組と、あとはおじいさんが2名。

内装は若者ウケしそうなお洒落な作りだけど、こだわりの珈琲屋に似合わない若いカップルだ。ふーんと思ってチラ見したら気がついた。テーブルの奥につまんなそうな顔のドカッと男が座り、手前に女がいる。

 

うーん。女の子が可哀想…瞬時にそう思わせる雰囲気を漂わせたカップルだった。

女の子は気を遣って笑顔を見せたりしてるのに、男は気もつかってないし仏頂面。 

もちろん2人には会話がない。

 

よく知らねーけど、こんな男のどこが良いの?