すてきな定食屋

私が住んでいる町の、うちから歩いて10分かからない所に、以前から行ってみたかった定食屋さんがある。

お酒も飲める定食屋さんで、飾らない気さくなメニューと内装。若い子に受けそうなオシャレな感じ。

店内も混んでいる。

 

私はカウンターに座ると、メニューの一番最初に名物と書いてある、牛すじ煮込み定食を頼んだ。

店員さんが運んできてくれたお盆には、

煮込みと、白ごはんと、お新香とおみそ汁。

うんうん、良いぞ、これこれ!と、早速煮込みをひと口。

…あれ?味がしない!てゆうか、薄い!!

何これ!!

 

期待度たかく、味ハズレ。何それ〜。

牛すじ煮込みなんか、フツーの居酒屋で食べたって、どこで食べたって美味しいのに!!

 

あ〜残念。

イチオシメニューが不味いと、他のも期待出来ないし…

 

あーあ。

駒沢に、すんごい美味しい煮込みの定食屋があるんだけど、そこに行きたくなった。

 

がっかり。