相続税の申告書

相続税の申告書を作り始めて、気づいたら明け方になってた。

疲れたな〜と一服するためにベランダに出たらちょうど空が明け始めているところだ。

 

さっきまで斜め向かいのマンションで、チャラ男たちが音楽をかけながら人生語ってたのに、もう誰もいない。

 

税理士に頼まず、自分で相続税の申告書を作る人は1割らしい。

だって、税理士さんにお願いすると、結構なお金がかかるじゃない。

10数万〜50万とか、そりゃあ相続額によって変わるみたいだけど、勿体ないもの。

 

こんなに苦労して、財産を確保してる。

それを姉、兄たちは黙ってるだけでその恩恵に預かれるんだもの、そう考えるとムカつくよね。