20年ぶりの、オトコ

正確に言うと最後に会ったのは15年前くらいだろうか。

知り合ったのは20年前。

 

LINEがぴろーん、て来た。

 

地方の消防士さんだ。

 

東京に行くから会えないか?と

 

その日、暇だったけど、断った。

会ってみたい気もしたけど、

今の自分で、年相応に築いていない自分が惨めに感じそうだったから。

 

あと、会って身体を求められても嫌だ。

断るのが面倒くさい。

 

地方ロケに出てると嘘をついて断った。

 

でもあの人は私よりだいぶ年上。

どんな初老のおじさんになっているんだろう。

あの頃はまだ筋肉がめちゃくちゃ逞しくて、とっても格好良かった。

 

会いたかったけど、会う事の興味より、自分が惨めになることを避ける方が良いと思った。

思い出は思い出で良い。時が経つのは辛いから。

 

そこから数時間がたって

彼から電話が来て、仲直りした。

謝った。

面倒くせえけど、無視されてるのも嫌だから…

彼と仲直りして、私のもとの日常が、始まる。そう思った。