船釣り

先日、釣り船に乗って甘鯛釣りに行った。

釣り船に乗るのは2度目。1度目は、そこそこの大きさの甘鯛を3〜4尾釣って、大満足していたのだけど。

今回は小さいのが1尾。あとはマゴチとか、ちょっと違うお魚が釣れました。

 

それはそれで良いのだけど、

船酔いが酷かった。最初に乗って、ポイントまで連れてって貰った所で、もう怪しい気配がして、暫くしてダウン。

休んでたんだけど、とうとうビニール袋を掴んで戻してしまった。

その後、回復しては戻し、回復しては戻しを繰り返して、辛い1日だった。

 

以前乗った時は大丈夫だったのに、今回は風が強くて、結構揺れた。酔い止め飲んでたのに、全然効かなかったな。

 

また、船のトイレが私の場所から遠くて、

トイレまで吐きにいけなかったからビニールが手放せなかった。

 

トイレの個室に入ると、急に、ものすごい勢いで気持ち悪くなったし…

だって、本当に凄い空間だった。

狭いし、窓もない(当たり前だけど)、風も吹かない、だけどすんごい揺れてるの。

 

結局3度も吐いて。

 

船酔いをしない人が羨ましい。