りんご

この1年、ほぼ毎日、りんごを食べています。

きっかけは「名医のTHE太鼓判!」という番組で肺年齢が上がると聞いて、

皮付きで食べています。

食べ続けていると、確かにちょっと違うかも!と思います。

 

今ではどのりんごがどういう味か、食感か、など、

これまでは全部同じ味に思えていたのに、品種による微妙な違いもわかるようになりました。

 

夏は、りんごはお休みかな?と思っていましたが、夏に出荷するりんごもあります。

でも、高かったり、あまり美味しくないものだったり、良いりんごに巡り会える為に、苦労しました。

 

でも、今はりんごの季節!

安くて、美味しくて、種類も豊富。

 

私のお気に入りは、シナノゴールドとトキりんご。

しゃりしゃりしてて、甘酸っぱくて、本当に美味しい。

箱買いしようかなあ、などと悩んでおります。

 

a.r10.to