ひじきの煮物

久しぶりにひじきを煮た。

油揚げと人参を入れて。

 

美味しく出来た。

落とし蓋をして、グツグツと煮込んで、

出来上がったひじきをタッパーに入れた。

 

何だか、こういう行為が好きだ。

ちゃんと生活出来てる自分を、好きになれる瞬間というか。

 

だからタッパーが好き。

一人暮らしだから沢山あっても使いきれないけど、色んな大きさのタッパーが欲しくなる。

 

 

今のおうちは、自分で用意した一口のIHコンロなの。

二口のガスコンロも、IHも買えるお金は持ってるけど、

もっとおしゃれなお家に住みたい。その時まで、このままで良いかな、って思ってるんだ。

 

おしゃれなお家に住める経済力が欲しい!