つい、集めたくなるもの

お弁当箱に、魅了されている。

それまで全く興味がなかったのに、ここ1、2年急にだ。

店頭で見かけると、家にふたつあるのに、欲しくなる。

まあるいものだったり、細長い2段のもの、

ましかくだったり、曲げわっぱだったり、アルマイトのもの。

色々な種類がある。

 

手に取っては、彩りよく詰められたおいしそうな弁当を想像する。

 

でも、これ以上買っちゃダメ…と買うのは我慢する。

だって、たまにお弁当作るだけなんだもん…。

 

お弁当箱と並んで欲しくなるのが、エコバッグ。

 

エコバッグは、気に入ったものがあって、色違いで3つ。

他に、大きめのもの、中くらいのもの、絵画が描かれているものがふたつ…

 

7個もある。

 

でも、店頭で見ると欲しくなる。

コレクションしようかなぁ。

 

他には、マイボトルも欲しくなるし

ハンカチも欲しい。

何だろう、この物欲。