ぎっくり腰

今日、ぎっくり腰になりました。

自宅の椅子に座って仕事をしようとしたら、

腰に違和感が。

 

あれ?何か腰つってる気がする!ヤバイ!

 

すぐにベッドにうつ伏せになり、腰を動かさないようにしました。

これで動いてしまうと、本格的にギクッとなってしまうと思ったのです。

 

先日買ったマッサージガンで腰をマッサージしつつ、整体の先生に連絡を入れました。

 

なんと!明日キャンセルが出たとの事で、診てくれる事に。

あ〜良かった。

 

 

今日は、うつ伏せになりながらご飯を食べました。

 

いやぁ、2年前ぎっくり腰になった時は、長い時間歩いてて、家に帰って来て、下に落ちたものを拾おうとしたその瞬間、ギクっとしたんだけど、

 

今日はそういうのが何もなかったんだ〜。

本格的なぎっくり腰になる前にギリギリ踏みとどまっているような、そんな感じ。

でも、痛い。

歩くのも怖い。立ち上がる時、しゃがむ時がめちゃくちゃ怖いので、腰を曲げないように膝から起きたり寝たりしています。

 

寝返りを打つのも辛い。