Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜

今日は、高島屋にお香典返しの品を頼みに行きました。

早く発送しなきゃ時間がないっと思ってだけど、四十九日後に発送するのが通常なんだとか。なので発送は来月ですが、品を決め、依頼してお金を払い、帰宅。

 

まだまだやらなくちゃいけない事がたくさんあるのだけど、すぐ胸がいっぱいになって、休み休みやらないと自分が壊れてしまいそうになります。

 

Amazon musicキリンジのエイリアンズを聴いていて、曲が終わって、次の曲が流れ出すと、電車の中だと言うのに涙が止まらなくなりました。

 

もう20年以上前でしょうか。岩井俊二スワロウテイルという映画があって、たしかその主題歌だった

 

Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜

 

すごく良い曲。

詞も曲も歌声も良い。

調べると小林武史の曲で、作詞は岩井俊二CHARA小林武史

この順番から行くと、メインで詩を書いたのは岩井俊二なんだろうか。

 

どの人も、才能が溢れて当時の旬だったひと。

『だったひと』と過去形の表現になってしまったけど、作品は今でも廃れていません。