花を買う

最近仕事で連日、花束を買っています。

人にあげるもので記念というか、お疲れ様でした、の気持ちがこもった花束です。

色んなところで花を買います。出先の近所の花屋さんでおばちゃんが1人でやっているところや、最近の流行を追うようなこだわりの花屋まで、色々行きます。

花束はその人のセンスでおしゃれにもダサくもなるし、花の値段も店によって全然違う。

 

もちろん私はおしゃれな方が良いので、なるべくおしゃれな所にいくのですが、

結構、口を挟んでしまい、こういう風にするのはどうですか?変ですかね?なんて言いながら作ってもらいます。

良い花束が出来るのがとても嬉しい。喜びです。

今日は浅草橋でとても良いお花屋さんに当たりました。最初は可愛く作ってくださったのですが、渡す相手の事を考えるともう少し大人っぽい花束がいいかな〜と思い、作り直して貰いました。もちろん切る前ですよ。

で、出来上がったのがとっても素敵。

受け取った方も喜んでくださって、写真を撮って帰っていかれたので満足してくれたと思います。

でも昨日は、閉店間際の新宿の花屋に駆け込んで、もう出来上がっている花束を2つ購入。

今日の午前中渡すやつだったから、前日の夜買ったわけです。

手を抜いたようで寂しかったですが、仕方ないよね。

私もやってみたいな。色の組み合わせは好きなんです。